オススメ品 ニュース 知識

【フリーライターになるために】文章で稼ぐことができる、CrowdWorks(クラウドワークス)がおすすめ!まずは副業から始めよう!

投稿日:2017年6月19日 更新日:




クラウドワークスとは?

日本最大級のクラウドソージングサイト。

多くのメディアにも取り上げられ、今際注目のサイトである。

クラウドソージングとは?

個人・企業からの仕事を、インターネット上で個人が受注できるサービス。 


 

オンライン上に発注された「仕事」をすることで、

報酬を得ることができる。

「仕事」には、例えばこんなものがある。

・新しい商品のキャッチコピーを考えて下さい

・ブログ用の食に関する記事を書いて下さい

・新しい企業の名前を考えて下さい

・○○に関して経験したことを書いて下さい

・ゲームのシナリオを考えて下さい

などなど。

ものを書くことがすきなら、クラウドワークス

クラウドワークスには、数多くの執筆仕事がある。

ものを書くことが好きな人であれば、

空いている時間に、ささっとするだけで簡単に稼ぐことができる。

「副業」としてもおすすめだ。

CrowdWorks登録はこちらから

ライターになるためのオススメ本

 

ここからはクラウドワークスでも役に立つ、

ライター志望者必読の本を紹介する。

 

『フリーライターになろう』八岩まどか

 

内容紹介

フリーライターは何でも屋!出版をメインに多種多様な表現を求められる業界で、自分の強みを生かして文章を書いてお金を稼ぐ。ナゾが多い仕事と生活の実態を、現役ライターが自身のエピソードを交えながら「なる方法」から「続けていくコツ」までをドドンと紹介する。

『調べる技術・書く技術』野村進

内容(「BOOK」データベースより)

テーマの選び方、資料収集法、取材の実際から原稿完成まで、丁寧に教える。これがプロの「知的生産術」だ!

 


『文章を書くだけで楽しくフリーランスに稼ぐメソッド』有賀ていや

 








-オススメ品, ニュース, 知識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

外山滋比古の『思考の整理学』から『知的文章術』まで、必読のオススメ本を紹介!

外山滋比古 とやましげひこ。 お茶の水女子大学名誉教授。 日本の英文学者、言語学者、評論家、エッセイスト。 文学博士である。 全日本家庭教育研究会元総裁。 外山家は法海山龍護院妙光寺の旧檀家。 『思考 …

【草津温泉と作家の関係】小説家ゆかりの地

草津温泉にゆかりのある作家 草津温泉の名所「湯畑」に着いた途端、 文豪の名前が目に飛び込んできた。 志賀直哉、田山花袋の他にも、 草津は多くの作家に愛されてきた。 この写真の他にも、 見ているだけでも …

石井裕也監督の新作『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』のレビュー。最果タヒの詩の世界が映画化された奇跡を見逃すな!高橋源一郎が寄せたコメントとは?

『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 今、文学界にも映画界にも激震が走っている。 『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』が公開されたからだ。 主演は、池松壮亮と石橋静河。 『映画 夜空はいつでも …

本屋大賞受賞!辻村深月『かがみの孤城』 レビュー。同作家によるオススメ小説も紹介。

本屋大賞2018 「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2018年本屋大賞」 の発表会が、4月10日(火)明治記念館にて行われた。 投票数は、 一次投票には全国の504書店より書店員665人、 …

目的別おすすめコーヒーメーカー。あなたのニーズに答えるコーヒーメーカー探し。

コーヒーメーカーを買う目的 家族構成や年齢、性格などによって、 コーヒーメーカー選びは決まってくる。 例えば、 ・一人暮らし上京したての学生 ・家族の多い主婦 ・おしゃれ好きなOL この三者においてだ …