オススメ品 知識

グリーンスムージーはガンにも効く? スムージーの効果・効能と栄養満点レシピ、おすすめ本

投稿日:2017年6月11日 更新日:




グリーンスムージー

女性を中心として、ダイエットや生活習慣の改善に欠かせない存在のスムージー。

スムージーには身体にとって嬉しい効果がたくさんある。

効果①美肌効果

美容に欠かせない栄養がビタミンである。

しかし、いくら野菜を採っても、摂取方法を間違えてしまうと、

ビタミン成分を最大限取り込むことが難しくなってしまう。

とくに加熱調理した場合、多くの成分が失われてしまうのだ。

しかし、スムージーであれば、熱を加えないため、

野菜の成分を、そのまま摂取が可能となる。

効果②ダイエット

スムージーがここまで流行したのは、「スムージーダイエット」の効果によるものであろう。

食物繊維が豊富に含まれているスムージーを飲むことで、

腸の運動を促し、便秘を解消する働きがある。

また消化を助ける酵素により、腸内の老廃物を排出してくれるというメリットもある。

スムージーによって快便の習慣を手に入れることは、

「痩せる体質」をつくりだすことでもあるのだ。

体質をつくってしまえば、リバウンドの心配もなくなっていく。

効果③ストレス解消

多くのビタミンを含むスムージーはストレス社会の救いにもなってくれる。

ビタミンには、精神や脳を安定させる働きがあるため、

リラックス効果も期待できるのだ。

そして、なんと・・・

実は、「ガン」にも効果的であるといわれている。

夫がガンになり、ステージ4の宣言をされた女性が、

スムージーによってガンを乗り越えた実話が一冊の本になっている。

スムージーによる生活習慣の改善は、

驚くべきことに病気までもを克服させてしまうのである。

 

内容紹介より

夫のリンパにがんの転移が見つかり、ステージ4の宣告。でも……がんは消えた!!
絶望に打ちひしがれた夫婦が選んだ道とは―――試行錯誤の末につくりだした「からだにいい生活習慣」を続けるという選択――。
夫が治ると信じてガンと過ごした7カ月の出来事を交えながら、研究を重ねて完成した奇跡のビタミンジュース、代謝を上げる足つぼ、
がんに効く漢方などの毎日の習慣、悩み別のすぐに使えるレシピ、自身の反省から学んだがんになったら心掛けたい考え方を一挙紹介。

 

スムージーの選び方

上記した本のなかでも触れられているのが、

「スムージーの選び方」である。

悩みや効果から、自分にあったスムージーを選ぶことで、

よりよいスムージーとの付き合いが可能となる。

「グリーンスムージーおすすめランキングサイト」

人気のスムージーも分かるので、上のリンクから自分にあったスムージーを見つけてみてはいかがでしょうか。






-オススメ品, 知識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

直木賞の「直木」とは?芥川龍之介に比べて軽視されている大衆文学の代表作家。その人生に迫る。

芥川賞と直木賞 誰もが知る二大文学賞の 芥川賞と直木賞。 芥川賞は芥川龍之介。 では、直木賞は? 文学好きなら知っていると思うが、 意外と知られていない。 直木賞の正式名称は、 「直木三十五賞」 そう …

人間もまだ進化の途中。人体の歴史を知ることで感じることとは?『人体 失敗の進化史』から生命の不思議な可能性を知る。

歴史を知るということ 本・書籍ランキングへ 歴史を知るには、 残されている文献や、説話をもとに、 本当のものだけを取捨選択していく過程を経る。   そもそも「歴史」という言葉には、 人間を含 …

映画『パンク侍、斬られて候』公開!原作・町田康、脚本・宮藤官九郎

町田康の傑作小説『パンク侍、斬られて候』 パンク侍、斬られて候 (角川文庫) posted with ヨメレバ 町田 康 角川書店 2006-10-01 Amazon Kindle 楽天ブックス  内 …

DELL Inspiron 11 3000のレビュー。小説やブログの執筆に必要なアイテム(PCやアプリ、辞書など)紹介。

小説やブログを書く準備 小説やブログなど、執筆をする際に、 これだけは用意しておきたいというものがある。 今回は私が愛用しているアイテムを紹介する。 ①パソコン まずは、なんといってもパソコンだ。 パ …

文章書ければ誰でも稼げる時代『1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方 』を読んであなたもライターになる!

人気の副業 クラウドソーシングは、副業としての活躍の場を広げた。 副業を国が奨励する時代に、副業をしようと考えたことのない人はいるだろうか。 副業には様々ある。 FXや株などの投資。 とくに自動売買の …