オススメ品 ニュース 知識

新入社員必見 新生活で困った方へ、応援グッズ。必読の本。

投稿日:2017年3月31日 更新日:




スーツが眩しい季節

三月も終わり、花見の季節。

街中にはまだ身体に馴染んでいないスーツの男女を見かける。

新入社員だ。

私も昔、新入社員として、東京から大阪に異動になった。

ドキドキとウキウキがない交ぜになった不思議な気分で、

新天地を訪れたのが懐かしい。

ところがすぐに苦難はやってきた。

部屋に何もないのだ。

何もない部屋。洗濯機も冷蔵庫もなかった。

早速揃え始めたのはいいものの、あとから考えると、

間違った買い物をしてしまったと気付くことも少なくなかった。

そんなわけで、私と同じ思いをしてほしくないという一心から、

新生活にはこれを!という商品を紹介していくこととする。

①洗濯機

コインランドリーがあるから大丈夫と思うかもしれないが、

実際独り暮らしを始めると、面倒くさくてやってられなくなること必至だ。

それにコインランドリー代も馬鹿にならない。

そんなわけで紹介したいのがこれだ。

ALUMIS アルミス 2槽式小型自動洗濯機

商品紹介

●面倒な分別洗いに! 脱水機能搭載のミニ洗濯機!
●お一人暮らしの方やオフィスに。ペットの服やスニーカー、雑巾などの洗濯に!
●小型でもたっぷり洗える2槽式自動洗濯機。反復水流で、しっかり洗浄・脱水までできる本格派
●ゴミ取りフィルター付き
●分けて洗いたい汚れ物やペット用品、少しだけ洗いたいときに大活躍
●ご家庭の洗濯機と併用して使えば、洗濯時間も短縮できて便利。一人暮らし用としてもオスス
●洗い・すすぎ・脱水まで1回約3円
●1度に2.6kgまで洗える。半袖シャツなら約12枚
●コンパクト&軽量

なんといっても1回3円というコスパの高さ!

独り暮らしには十分な量が洗濯できる。

小型なので場所も取らず、万が一、また引越しなんて時には、

引っ越し代も節約できる。

そうすりゃ本が買える。最高かよ。




 

 ②山善製 本棚6段

このブログをご覧いただいている方なら、

悩みの種の一つが本の収納だろう。

なんといってもサイズ感がこれしかない。

奥行きがなくスペースを必要としないので、私は廊下に置いていた。

 

まとめ

新天地での自分の部屋は、

唯一の憩いの場となる。

そんな場所が不便では仕事も嫌になるだろう。

今回オススメしたのは、そんな気持ちにならずに済む、

新入社員応援グッズだ。








-オススメ品, ニュース, 知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

蓮實重彦『伯爵夫人』で三島由紀夫賞を受賞。蓮實重彦の必読本『小説から遠く離れて』。

蓮實重彦 蓮實 重彥(はすみ しげひこ、1936年(昭和11年)4月29日 – )は、 東京府生まれのフランス文学者(パリ大学博士)、映画評論家、文芸評論家、編集者、小説家。 第26代東京 …

副業初心者が確実に簡単に稼げるオススメ副業ランキング。一位は、せどり。FX、アフィリエイトなどその他副業との違いは?

副業ブーム 現在、副業がブームだといわれている。 終身雇用や年金に対する不安から、 会社員としての収入だけでは満足できず、 副業に着手する人が非常に多いのだ。 副業というと、どんなものを思い浮かべるだ …

立川流は文筆家。家元・談志から弟子まで、オススメ本を紹介。

立川流家元・立川談志 落語を「人間の業の肯定」と定義し、 若くして現代落語論を上梓。 現代落語の第一人者であった立川談志は、 文筆家としても知られている。 また、家元だけでなく、立川流は、 本を多く出 …

筒井康隆をナメるな! 慰安婦「少女像」に対するブラックユーモアで炎上。

筒井康隆とは? 誰もが知る日本の小説家。 BRUTUS『危険な読書』では、 最も危険な作家として取り上げられている。 詳しくはこちら↓ http://wp.me/p8xAeH-6h 筒井康隆はブラック …

梨木香歩の名作『ピスタチオ』は小説家志望者にとっての指南書でもある。オススメ小説も紹介します。

梨木香歩『ピスタチオ』 ピスタチオ (ちくま文庫) posted with ヨメレバ 梨木 香歩 筑摩書房 2014-11-10 Amazon Kindle 楽天ブックス 内容(「BOOK」データベー …