オススメ品 ニュース 知識

超簡単!プルームテックのカートリッジを再生し復活させる方法。インジェクター不要!これでたばこカプセルが余る問題、すっきり解決。

投稿日:2017年7月8日 更新日:




PloomTECH(プルームテック)

JTが販売している加熱式たばこ、プルームテック。

プルームテックには、

火を使わない、中断できる、臭いがない、

などなど紙たばこにはないメリットが沢山あります。

6月にやっと東京での販売も始まり、

IQOS(アイコス)やglo(グロー)を超す勢いで

使用者がふえています。

プルームテックのダメなところ

しかし、プルームテックを使用している人なら

必ずと言っていいほど「え?」となることがあります。

そうです。

たばこカプセルが余っているのに、

カードリッジの蒸気がでなくなってしまう。

今回は、そんな悩みを簡単に解決する

「カードリッジ再生方法」を紹介します。



既に様々な方法がネット上にUPされていますが、

おそらく今から紹介する方法が一番「楽」なので、

よければ読んでみて下さい。

カードリッジ再生に必要なもの

必要なのは、これだけです!

①プルームテック本体

私は互換性のあるバッテリーを使っています。

純正の購入はネットからの登録や応募など、面倒ですが、

これさえあれば遜色なくプルームテックを楽しめるのでオススメです。

数ある互換バッテリーのなかでもAmazonで一番人気な商品です。

②リキッド

もっともプルームテックの味に近く、

本来の味が復活する無味無臭の国産リキッドです。

③かぎ針(オープナー)

カードリッジのなかの蓋を取り外すために使用します。

100均でも売っていて、

編み物用のかぎ針を使う場合は「5号」がジャストサイズです。

さて、準備万端。再生方法を紹介します。

①カードリッジ内部のふたを取り外す

このように、カードリッジ内部には、

液体をしみ込ませてある綿にふたがしてあります。

リキッドを注入するにはその「ふた」を取り外す必要があります。

上の写真のように、かぎ針を入れて引っ張れば簡単に取れます。

こんな感じです。

②リキッドを注入する

ふたが取れたので、次にリキッドを綿にしみ込ませていきます。

ここでインジェクター(注射器)を使用する人もいますが、

私のやり方では不要です。

カードリッジの内側の面に垂らすようにしてリキッドを注入していけばOK。

5滴ぐらいが目安です。

リキッドを入れたら、接続部分を下にして、

2分程ティッシュの上に立てておきます。

この時にティッシュにリキッドが漏れてきたら、

リキッドを入れ過ぎたと思って下さい。

2分程経てば、綿全体にリキッドがしみ込みます。

垂れてしまった場合は、

接続部分をティッシュで拭いてから使用した方が良いと思います。

③ふたを戻す

ふたを戻すには、

たばこカプセルで押しこむのが一番簡単です。

そして、あとは吸うだけです。




いかがでしたか?

必要なものも最小限で簡単な方法でカードリッジを再生すれば、

たばこカプセルが余る問題が解決され、節約にもなりますね。

ちなみに

リキッドには今回紹介したものの他に、

味がついたものもあるので、

自分好みのプルームテックを楽しむことも可能です。

よければ試してみて下さい。



-オススメ品, ニュース, 知識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイコスの次はコレ!「入手困難なプルームテック」を今すぐに楽しむ秘密の方法。中原中也『わが喫煙』

Ploom TECH プルームテックをご存じですか? アイコスの次に来る新しいタバコ。 まだ福岡でしか販売されておらず、 なかなか手に入らない。 しかしながら、 プルームテックをすぐに楽しめる方法があ …

片付けられない人必見!【買取王子の利用レビュー】本だけじゃなく色々なものを一気に売りたい人にオススメなサービス。

買取王子とは? HPのトップにこう記載がある。 古本・DVD・フィギュア・家電・楽器・ゴルフ・ブランド品の買取なら買取王子 ラクチンお得な送料無料の宅配買取サービス 買取王子では、様々なものを売ること …

茂木健一郎 「オワコン」芸人批判で炎上! 対して芸人は? キーワードは「質問力」?

茂木健一郎   日本で最も有名な脳科学者なのではないか。 いま、彼のツイッターでの発言が物議を醸している。   Twitter茂木健一郎 (@kenichiromogi) 日本の芸 …

集中力散漫の改善に!【読書と音楽】本に集中できるおすすめCD

読書と音楽 どういった環境で読書をしていますか? 読書に集中できる環境、できない環境があると思います。 そんなわけで今回は、読書に集中できるCDを紹介します。 ①『自律神経にやさしい音楽』 自律神経に …

若松英輔『生きる哲学』 「コトバ」とは何か? これを読めば、井筒俊彦の哲学がスッキリ分かる!

  『生きる哲学』 著:若松英輔 この本は、いつでも自分の足で確かに立ち、 新たな思索を切り開いた14人の「生きる哲学」を知ることができる。   「哲学」と聞くと、小難しく、机上で …