知識

【視力回復】1日5分で効果的に目を良くするためにすぐできること iPhoneの裏ワザも!

投稿日:2017年3月21日 更新日:

読書、、PC、スマホ・・・

現代人の目は酷使されすぎている。

毎日のケアは必須で、

そうしなければ維持すらできず、

視力は落ちていくのみ。

目が悪くなると、遠くからきた人に

「ひさしぶり」

と言われても、誰だか分からずに

「ひさしぶり」と答えてしまう。

それが友人ならいいが、先輩だったときの無礼ときたら・・・

そんなわけで、今回は、

視力回復に効果的なものを紹介します。





 

①視力回復トレーニング動画


〈トレーニング方法〉

あちこちに動く緑の丸を目で追うだけ。

視力の衰えは、目の筋肉が固まってしまうことと関係している。

この動画を見ることで、普段の生活では鍛えられない

筋肉を動かすことができる。


 

②『見るだけで視力がよくなる本』

〈方法〉一枚の写真を見るだけ!

著者は3万人の視力を回復させた「目」の専門家

中川和宏氏。
医学の世界ではものは目を通して「脳」が見ているといわれている。
著者は、あらゆる人の目と脳を35年間研究し、

「目の見る力」と「脳の見る力」の両方を活性化させる方法を開発。
本書では、イラストや図形を見て行う従来の単調な目トレではなく

脳を刺激する美しい写真を掲載し、

「眼筋」と「脳の記憶力・想像力・集中力」

で視力回復させるトレーニングが沢山紹介されている。


 

③超音波治療器 ソニマック

〈使用方法〉

1日両眼で10分(右目5分・左目5分)、閉じたまぶたの上に軽くあてるだけ。

超音波を目に当てて治療するアイテムです。

なんと、『厚生労働省承認医療機器』!

安心の日本製

めんどくさがりな方には、これがオススメです。


 

④ルテイン


小林製薬さんから販売されているサプリメント。

ルテインは、

不足すると紫外線のダメージを受けやすくなります。

ルテインを摂れば、

抗酸パワーで光から目を守ってくれるのです。


 

⑤スマホの裏ワザ『Night Shift』

iPhoneには、「Night Shift」という機能があります。

ブルーライトをカットしてくれるこの昨日。

視力の低下にブルーライトが関係しているのは、

最近よく言われますね。

さらに、

ブルーライトを浴びると夜眠れなくなるのだとか。

この機能を使えば、寝付きも良くなります。

〈設定方法〉

「設定」⇒「画面表示と明るさ」⇒「Night Shift」

からONにするだけ!

この機能、タイマー設定も出来るので、

あらかじめ寝る時間帯前に設定しておけば、

毎日寝る前にブルーライトを見ることがなくなります。


 

いかがでしたか?

日頃、目を酷使しすぎている現代人の皆様、

試してみてはいかがでしょうか?





 

-知識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

内田樹『修業論』から無敵とは何か、無我の境地とは何かを学ぶ。合気道と哲学の関係性がスッキリ分かるベストセラー光文社新書。

内田樹 1950年東京都生まれ。 東京大学文学部仏文科卒業。 神戸女学院大学文学部総合文化学科教授を2011年に退職。 同年、神戸市に武道と哲学のための学塾「凱風館」を開設。 『私家版・ユダヤ文化論』 …

【おすすめ哲学書】デカルト『方法序説』の「我思う、ゆえに我あり」についてとは何か?

哲学書って難しい? 哲学書や哲学史は難しいイメージがあった。 しかし哲学を知ることは、こころをおおらかにしてくれる。 「忙しくて時間がない」と言われている現代人。 読書でさえも「速読」がスキルとされる …

【Kindle小説家デビュー】「小説家になろう」や「カクヨム」で小説をアップするってバカじゃない? 出版方法も紹介!これを見ればあなたもすぐに作家デビュー!

Kindleから小説を出版   今回、自分一人で電子書籍を作ってみよう!   と思い立ち、   書き溜めていた小説をKindleで出版するに至りました。   っ …

志賀直哉『暗夜行路』は恋愛小説ではない。志賀直哉の文体とは?

志賀直哉『暗夜行路』は恋愛小説ではない。 志賀直哉『暗夜行路』は、当時小林秀雄などによって恋愛小説という批評を受けた。 しかしこの小説を単に「恋愛小説」と括ってしまうのは、あまりに勿体無い。 実際、志 …

知識が足りない?日本史上最も知的な対談『人間の建設』小林秀雄&岡潔

『人間の建設』 人間の建設 (新潮文庫) posted with ヨメレバ 小林 秀雄,岡 潔 新潮社 2010-02-26 Amazon Kindle 楽天ブックス 内容(「BOOK」データベースよ …