オススメ品 知識

今話題沸騰のおすすめコーヒーメーカー「ネオトレビエ」(上島珈琲/UCC)のレビュー。オススメ理由と使い方。

投稿日:2017年6月24日 更新日:





ネオトレビエとは?

 

●特徴●

■コーヒー・緑茶・紅茶を、1台で楽しめる。

なんといっても、ネオトレビエの人気の理由が、

「コーヒーだけじゃない」という点です。

紅茶も緑茶も楽しむことができちゃうんです。

 

■ヘッドが開閉しやすい大型Newハンドル

このハンドル部分を持ち上げて、中にカートリッジを入れます。

操作が簡単であり、説明書要らず。

お手入れもラクラク!

 

■小カップからマグカップまでの抽出量が簡単に調整

抽出量を簡単に調整(70ml~170ml)可能!

「つまみ」による調整なので、自分にあった濃さが自由自在。



■プロのハンドドリップを再現。蒸らし機能付きドリップ

■カップ台の高さを3段階調節

■水タンク容量:1000ml

■抽出時間:約30~40秒(140ml設定時)

■抽出杯数:約5杯(140ml/杯換算・水タンク満水時)

■外形寸法:幅:18.4cm×奥行き:31.9cm×高さ:27.7cm

■質量:約3.2kg

人気の理由③:キューリグ専用カートリッジ(K-Cup)の種類がとにかく豊富!

とにかくたくさんのカプセルがあります。










これは氷山の一角。他にもまだまだあります。




自分好みのコーヒーを探していくだけでも楽しいです!

迷ってしまう、という方には、

このようなお試しセットも販売されていますのでオススメです。



人気の理由②:デザインが豊富!

スタイリッシュなデザインで、

さまざまなカラーが発売されています。

インテリアとしても最適なのが「ネオトレビエ」なのです。

①清潔感のあるお部屋にぴったり:アーモンドベージュ

②高級感漂うシックな印象:ネオブラック

③お部屋のワンポイントアクセントに:クイーンレッド

④大人の色気を:ボルドーレッド

⑤これぞコーヒーの色ぞ:ローストブラウン

 ⑥まるで観葉植物のように映える:ネイチャーグリーン


⑦深みのある爽やかさ:オーシャンブルー

 

いかがでしょうか?

インテリアとしても良し。

本格コーヒーを手軽に味わえる「ネオトレビエ」。

美味しいコーヒーと読書。最高ですね。



-オススメ品, 知識
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アンリ・ベルクソン『笑い』を読んでみた。ベルクソンとは? 彼が考えた「笑い」とは何か。

アンリ・ベルクソンとは? アンリ=ルイ・ベルクソン(Henri-Louis Bergson、1859年10月18日 – 1941年1月4日) フランスの哲学者。パリ出身。 『時間と自由』や …

詩って何だろう? おすすめ詩の入門書・茨木のり子『詩のこころを読む』 (岩波ジュニア新書)

詩ってなに? 文学好きなら、詩の魅力にはまり込んだ経験があるだろう。 しかし、「良い詩」というものにはなかなか出会えない。 そもそも良い詩と悪い詩の区別が難しい。 詩の魅力は理解しようとすればするほど …

【河出書房新社】おすすめ本! 吉本隆明から『大人の塗り絵』まで一挙紹介。

河出書房新社とは? 1886年(明治19年)に河出靜一郎日本橋に設立。 当時は教科書や学習参考書を中心に出版していたが、農学関係書の刊行を次第に増やす。 1933年(昭和8年)に2代目の河出孝雄が河出 …

転職を考えたらまず読むべき本・中越 裕史『天職がわかる心理学』『好きなことが天職になる心理学 』を紹介。

転職・天職の前に 一つの会社で働きづつけるということが、日本人の美徳であったが、 現在では、転職が当たり前になっている。 転職する理由は様々だろう。 しかし、できれば自分に合った会社で働きたいと思うの …

【書評】山下澄人『鳥の会議』解説 町田康。山下澄人の小説から学ぶこと。

  山下澄人『鳥の会議』   この本が単行本として出た時から、 町田康が絶賛したという話を耳にしていた。 それを聞いて読まずにはいられなかった。 読んでみてまず、 語り手の表現(視 …