オススメ品 知識

Ploom TECH(プルームテック)に完全移行成功。紙タバコよりアイコスよりプルームテックをおすすめする理由と移行して変わったこと。

投稿日:2017年5月23日 更新日:

Ploom TECH(プルームテック)を買うには?

東京に住んでいる私ですが、

実は東京ではまだプルームテックが販売されていません。

どうやって手に入れたかというと、実はとっても簡単に手に入るのです。

プルームテックを吸うには、バッテリーが必要です。

そしてこのバッテリーが東京では買えません。(2017年6月に東京でも発売されるとか)

しかし、東京で発売するまで待つ必要はありません。

実はプルームテックには互換性のあるバッテリーが数多く発売されているのです。

それもAmazonなど、ネットで簡単に買うことができます。

たとえばこれ。

値段も安く、純正と同じ質感、サイズのため、正直、純正の発売を待つのは意味がないです。

プルームテックの構造

プルームテックは、

カプセル、カートリッジ、バッテリーと、

3つの部品で構成されています。

バッテリーはネットから買うとして、

残るは、カプセル、カートリッジです。

カプセル、カートリッジの購入

少し厄介なのが、

カプセルとカートリッジが(も)東京の店頭で発売されていないこと。

これはJTのHPから会員登録をしてネットで注文します。

一度会員登録してしまえば、すぐに注文できるので、ささっと登録してしまいましょう。

念のため公式サイトのリンクを載せておきます。

https://www.ploom.jp/adultauth

プルームテックの味

プルームテックに移行する前に気になるのが「味」だと思います。

プルームテックには3種類のカプセルがあります。

レギュラー

普通のレギュラーのタバコから雑味を排除したような味。電子タバコのレギュラー味に近いです。

クーラーグリーン

一般的なメンソールタイプです。私がおすすめするのはこのカプセルです。プルームテックに移行するまでレギュラーしか吸わなかった私ですが、今ではこの味に落ち着きました。プルームテックに完全移行した人は、この味に落ち着つく人が多いみたいです。

クーラーパープル

甘めのメンソールタイプです。味はブルーベリーガムに似ています。女性には受けがいいかもしれません。

プルームテックに移行して良かったこと

プルームテックに移行して良かったと思うことがたくさんあります。

臭いがない

紙タバコはもちろん、アイコスでも気になる「タバコ臭」。

家庭や仕事場において、タバコ嫌いな人がいると気を遣ってしまいます。

プルームテックは一切臭いがしません。

その分、気を遣わずに吸える場所が広がりました。

嫌な目を気にせず吸える。これが最も素晴らしい点です。

節約になる

プルームテックに移行すると様々な面で節約になります。

まず単純にタバコ代を節約できます。

紙タバコを吸っている頃は1日1箱程度吸っていました。

プルームテックには1箱にカプセルが5個入っていますが、

1日、1〜2カプセルで足りています。

これはきっと紙タバコの場合、無駄が多いからだと思います。

紙タバコだと、

火をつけた直後に誰かに呼ばれただとか、

吸ってみたらそんなに欲してなくてすぐ消してしまった、

なんてことも少なくありませんが、

プルームテックは吸いたい時に吸え、

いつでも中断できるので、無駄にすることがないのです。

次に節約になるのが、電気代。

紙タバコの場合、換気扇を回しっぱなしにしていましたが、

プルームテックには臭いがないので換気扇を回す必要がありません。

電気代を浮かせられるのも嬉しいです。

ゴミが出ない

プルームテックはカプセルを捨てるだけで良いので吸い殻がでません。

火事にならないのも安心です。

当然、灰皿やライターも必要ありません。

集中できる

本を読みながらタバコを吸うのが至福の時間。

紙タバコだと火をつけたり、灰を落としたりと、集中が途切れてしまいます。

プルームテックであれば、そういった手間がなく、煙が目に沁みないので本に集中できます。

まとめ

政治でも問題になっている「タバコ」。

愛煙家と嫌煙家が上手く付き合っていく必要があります。

そういった意味においてもプルームテックはアイコスより優れていると思います。

皆さんもプルームテックに移行してみてはいかがでしょうか。

-オススメ品, 知識
-,

執筆者:


  1. toos より:

    え?いや会社じゃ喫煙所で吸ってるよな?吸う場所が増えたって自宅でのこと?喫煙者だから聞くけどプルーム・テックにおいがないとかそゆこと言ってるけどあるよなー!タバコと同じ扱いだよな。においがないから副流煙彼女に気にしてないとかそゆことじゃねえよな?まー節約できんのはいいよな。

    • teiyatottori より:

      コメントありがとうございます。
      プルームテックでのみ喫煙可能なお店が増えていますね。
      ルールやマナーについての記載もありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    JTは必死でプルームテック可能な店を増やそうとしているようですが、ネットでは非喫煙者の反撃にあってボコボコに言われてますよ。当たり前ですよね。飲食店で毒ガスをばらまいていいはずがありません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイコス互換品の最高傑作「iBuddy(アイバディー)」のメリット、デメリット。

アイコス互換品 このブログではこれまで プルームテックの互換品を多く紹介してきた。 正規品より安い互換バッテリーさえ買えば、 いつでも楽しめるプルームテック。 THREE STAR プルームテック 互 …

梨木香歩の名作『ピスタチオ』は小説家志望者にとっての指南書でもある。オススメ小説も紹介します。

梨木香歩『ピスタチオ』 ピスタチオ (ちくま文庫) posted with ヨメレバ 梨木 香歩 筑摩書房 2014-11-10 Amazon Kindle 楽天ブックス 内容(「BOOK」データベー …

仕事もプライベートもこれで充実。思考法を簡単に学べる『世界一やさしい「思考法」の本 「考える2人」の物語』

思考法 人は誰でも思考する。 しかしどう思考するか、 その方法を知ることで、思考の質は格段と良くなる。 「その方法」を学問的に扱ったのが「思考法」だ。 思考法を学べば、 無駄に考える時間と手間を省くこ …

会社に絶望しているならこれを読め!寺本隆裕「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」

会社に絶望していませんか? 私の答えは、「していました」。 ・増えない給料… ・深夜の残業… ・仕事のできないダメ上司… そんな会社に絶望したある会社員。 その会社員が「1本のペン」を使って、 会社を …

映画『パンク侍、斬られて候』公開!原作・町田康、脚本・宮藤官九郎

町田康の傑作小説『パンク侍、斬られて候』 パンク侍、斬られて候 (角川文庫) posted with ヨメレバ 町田 康 角川書店 2006-10-01 Amazon Kindle 楽天ブックス  内 …